まずは見積もりを取る

転勤などで引越しをしなければならない時に引越し業者に依頼をすることになります。その際に荷物の量によって料金が大きく変動することになりますが、この時にどの業者に依頼をしたらいいのかを検討していかなければなりません。引越しと一言で言っても大がかりなことでもありますし、また傷などが荷物ついたりすることは避けなければなりません。そういった点で適切な業者に依頼をすることが必要になります。

安心して依頼をするためにまずは見積もりを取っていくことが必要になります。見積もりでは営業のスタッフが自宅に来て荷物の量などを見て見積もりを取っていきます。この時に単に料金だけで選択することがないようにしなければなりません。見積もりを依頼する時には複数の業者に依頼をして引越し料金の相場を知ることが必要です。またその時にスタッフの対応がきちんとしているかどうかもチェックすべき項目になります。

いくら料金が安くてもスタッフの対応が良くなければ実際に引越しをしても安心して作業を頼むことができないものです。きちんと丁寧に対応をして見積もりを行ってくれるかどうかを確認してみてください。また見積もりの他に自宅に来るまでにフットワークが軽く素早い対応をしているかについてもチェックをしておくことが大切です。より引越しを格安で行うように、他より1円でも安く、尚且つフットワークも軽くて対応が良い業者に依頼するようにしましょう。